@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« 名曲の歌詞どおりに行動してみる〜ミスチルVer〜(トリプル黒帯認定) | コネタ道場トップ | コーヒー豆以外でコーヒーをつくる »

Suica を PASMO化(※もう一息!)

at 2007.05. 9 水 22:50

押忍! GWはタモリのカレーを食べた。

高瀬さんの記事ですな。ごちそうさま。美味しかった。そして、右上の3人は体育教師に怒られているようにしか見えない。宮城さん、藤原くん、松本さん。そしてそして、祝日の川原は予想以上に人出が多くて驚く。あわよくば焚き火を…と思っていたのですが、まったくそういう雰囲気ではなかった。

-----------------------------本日の「もう一息!」-------------------------

20070509[作品名]Suica を PASMO化
[投稿者]イガラシイッセイ さん
[コメント]自動改札がピッと反応してくれると、この格差社会にまだ自分の居場所はあるんだなと心が安らぎます。

[道場主から]
自家製「SuiMO」は自動改札をタッチ&ゴーできるのか。カードをいじるのは色々と問題があるので、「タッチ&ゴー」のほうに焦点を当ててみてはいかがでしょう。銭湯の番台をタッチ&ゴー、押しボタン式信号をタッチ&ゴー、家族総出でタッチ&ゴー…。すみません、まとまりませんでした。


カテゴリ[応募作品紹介]