@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« ロッテの応援でどれだけカロリー消費できるのか(※もう一息!) | コネタ道場トップ | 写真に穴を開けて並べる(※もう一息!) »

クロッカスでサフランライス

at 2007.05.14 月 22:50

押忍! 現行版コネタ道場、いよいよ本日がラス前!

麻雀用語で最終回は「オーラス」。「ラス前」は“オーラスの前”、つまり最終回のいっこ前という意。野球でいえば8回の攻防。いや、9回の最後のバッターの前かな。どっちでもいいかな。ラス前の決戦会場はもちろんラス前国技館です。黒帯が負けると座布団が飛び交います。


---------------------------------本日の入選作品-----------------------------

20070514[作品名]クロッカスでサフランライス
[投稿者]orangemilk さん(* Afternoon D *
[コメント]クロッカスとサフラン、同じものだと思っている方が多いようですが違います。違うとわかっているのに、クロッカスのめしべを乾かし、サフランライスを作って食べてみました。死ぬかもしれない。

[道場主から]
クロッカスと聞くといつも寺山修司の短歌、「きみが歌うクロッカスの歌も新しき家具の一つに数えんとする」を思い出します。そしてそのたびに「クロッカスの歌」ってどんな歌だろうと考える。orangemilkさんのサイトは食べ物の写真がおいしそうですね。手作り系の記事はほかにも「クッキーを型から手作り」「手作り石けんシャンプー」など。

★おめでとうございます★
orangemilk さんは1回目の入選です!


カテゴリ[応募作品紹介]