@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« 幻のたこ焼きを追え(※もう一息!) | コネタ道場トップ | ロッテの応援でどれだけカロリー消費できるのか(※もう一息!) »

きっぷのハンコ調べ

at 2007.05.12 土 22:50

押忍! あさっては久々の句会。

「母の日」というお題が出ている。さっき、「母の日や酔ふて美醜を判じ得ず」という句ができた。うしろの7・5だけ思いついて、むりやりくっつけてみたのです。うーん、意味わからんな。来週末にも別の句会に参加する予定。句会ラッシュ。


---------------------------------本日の入選作品-----------------------------

20070512[作品名]きっぷのハンコ調べ
[投稿者]こまくさ1号 さん(こまくさ1号のつぶやき
[コメント]旅行などに行くとよく切符をもらうのですが、その時に押される無効印を集めてみました。

[道場主から]
大変よく集めました。同じ意味合いでもそっけなく「無効」といわれるより「乗車記念」のほうが叙情的だね。「無効ハンコ占い」とかできそうだなあ。今日の運勢は上野駅です。

★おめでとうございます★
こまくさ1号 さんは2回目の入選です!


カテゴリ[応募作品紹介]