@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« 国道萌えが存在した(※もう一息!) | コネタ道場トップ | 靴と父と(※もう一息!) »

親しみを持てる名の駅を訪ねて(黒帯認定)

at 2007.05. 6 日 22:50

trophy

押忍押忍! 20人めの黒帯認定者はたけさんです!

たけさんは、昨年11/23の「隅田川橋梁群のふところにもぐる」で初入選。以降、12/18「便器の中に顔を見る」、今年1/13「東京富士巡り」、2/26「山手線の線路を歩いた思い出」」と入選を重ねてきました。

確かな筆力によるていねいなレポート。無機物に叙情性を見出す作品が多いように感じました。

投稿作品では顔出しをしていないたけさんですが「黒帯認定の喜びを写真で」とお願いしたところ、こんな1枚が送られてきました。

Takekuroobi

■ たけ さんから

「なんかやけに白っぽい写真でスミマセン。予想以上にテロリストの犯行声明っぽい感じになってしまいました。起きてすぐ取ったので眠そうでもあります。それにしても、自分撮りって難しいですねぇ……」

起きてすぐ巡礼ですか。なお、肝心のコメントをもらうのを僕がうっかり忘れていたので、写真に添えられていた上記文章を代わりに掲載させていただきました。

> 道場主からのお祝いムービーをみてみる <



---------------本日の入選作品---------------

20070506[作品名]親しみを持てる名の駅を訪ねて
[投稿者]たけ さん(ヘリテイジトラベラーズ
[コメント]この春、妙に親しみを感じる平凡な名前の駅たちを訪ねてみました。そこには、その没個性的な名からは想像できない、すばらしい春の姿がありました。

[道場主から]
東京、長野、千葉。訪れる先は地味なのに、ずいぶん大がかりなロケです。そこに住んでいる人々とのふれあいなども見たかったが、旅先での静かな高揚が伝わってくる作品だと思います。

★おめでとうございます★
たけ さんは5回目の入選、黒帯認定です!


カテゴリ[応募作品紹介]