@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« コーヒー豆以外でコーヒーをつくる | コネタ道場トップ | きっぷのハンコ調べ »

幻のたこ焼きを追え(※もう一息!)

at 2007.05.11 金 22:50

押忍! 現行版のコネタ道場は残り4回!

僕は本欄用に「あいさつ文案.txt」というファイルを作って、日々のヨシナシごとを短く書き付けているわけですが、昔に書いたメモの中には意味がわからないものも混じっている。たとえば「ペリエ」。なんだろう。「コロボックル」というのもあった。わからない。「おテント様」「下品館→迎賓館」。このへんはダジャレですね。

-----------------------------本日の「もう一息!」-------------------------

20070511[作品名]幻のたこ焼きを追え
[投稿者]ohcoh さん
[コメント]近所じゃない祭りの出店って、想像した以上にアメイジングでした。意外とひょいひょいB級グルメは落ちているような気がします。

[道場主から]
ずいぶんとお腹が空く名レポート。しかし、黒帯リーチだけにもう少しだけ深く“幻”具合を掘り下げるとよかったと思います。店のおばちゃんは誇りを持って作っていると思うので、そういう人にインタビューするなど、心の交流もほしいところですね。


カテゴリ[応募作品紹介]