@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« かぶるとビールに困らない帽子 | コネタ道場トップ | 「専用おみくじ」と「汎用おみくじ」の分類 »

懐炉対決、充電池式対ハクキン(※もう一息!)

at 2007.04. 1 日 23:50

押忍! 知らなかった!

4月8日に投票が行われる東京都知事選挙。
この選挙に意外な立候補者がいたのだ。

Hachi1_4

じゃーん。
渋谷駅前に事務所を構えるこの方。

Hachi2_1

ちゃんと看板にも載っています。
マニフェストは「すべての犬に幸せを」だそうです。

Hachi3_1

演説集会はご覧の大盛況でした。
肝心の有権犬の姿が見あたらないのがちょっと心配。

Hachi4_1

演説終了後は支持者の老若男女から記念撮影攻め。
その人気ぶりがうかがえます。

Hachi5_1

報道では現職の石原慎太郎優勢といわれていますが、ここへ来て強力な対立候補が現れたかたちでしょうか。

というわけで昨日のエイプリルフール企画は百花繚乱、楽しかったですね。
うらやましかったので、ちょっと遅れて参加してみました。

※4/3はメンテナンスのためコネタ道場はお休みです

-----------------------------本日の「もう一息!」-------------------------

20070402_s[作品名]懐炉対決、充電池式対ハクキン
[投稿者]ぐんちゃ さん
[コメント]当ブログお勧めの古参カイロ“ハクキン”に対応して現れた新興カイロ“エネループ”。読者の御要望にお応えして今ここに対決です!

[道場主から]
非常に精緻な分析に感嘆しました。しかし、第1弾(あ、林さんがピンチヒッターの日だ)と比べると少々テキスト過多で読みづらい気が。室内に籠もっているぶん「寒そう感」にも欠けますね。入選6回のぐんちゃさん。黒帯だけに辛口評価ですんません。これからも“使い捨てないカイロ”界のトップランナーとしてがんばって下さい!


カテゴリ[応募作品紹介]