@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« マンガの問題を解く(※もう一息!) | コネタ道場トップ | 念波によって味を変えるたこ焼き屋 パワーブレンド(※もう一息!) »

PowerPointでゲームをつくろう

at 2007.02. 4 日 22:50

押忍! ピルクルとペプシNEXがおいしい。

あらためて告白することではないけれど、ビールなどは「うわ、うまい!」というかんじではない。しかし、先の2つはひと口飲むごとに「うわ、うまい!」と思う。ちなみにいま知ったんですが、Wikipediaによれば「ピルクル」というネーミングは、1620年にイギリスから新大陸(アメリカ)に渡った「ピルグリム・ファーザーズ・クルー(Pilgrim Fathers Crew)」を略してつけられたものだそうです。ちょっと唐突。



---------------------------------本日の入選作品-----------------------------

20070204[作品名]PowerPointでゲームをつくろう
[投稿者]かわうそ さん(ねこプラ
[コメント]ビジネスソフトのパワーポイントですが、どうにかこれでゲームが作れないかと試行錯誤してみました。普通にソフトを使ってたら絶対使わないだろうという機能が結構あるもので、なんとかゲームらしいもの?が作れそうな感じです。まずは、しょうもないサンプルゲームで遊んでみてください。

[道場主から]
ゲームもいいんですが、トップページがおもしろいネタの宝庫。とくに「路上観察」モノがすてき。「街をおこす」側にとってみれば、たしかにあのデッドスペースを有効活用したくなる気持ちもわかる。

★おめでとうございます★
かわうそ さん は1回目の入選です!


カテゴリ[応募作品紹介]