@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« 武蔵VS小次郎 錦帯橋で繰り広げられるソフトクリーム戦争(※もう一息!) | コネタ道場トップ | 倉敷発! 謎のたこ焼きアイス(※もう一息!) »

東京富士巡り

at 2007.01.13 土 22:50

押忍! 「クマムシ」という生物がおりまして。

動物学的分類でいえば「緩歩動物」。体長は約0.1ミリぐらいで、乾燥状態になると体を縮めて眠ってしまう。そうなると電子レンジでチンしても死なない。しかし、水をかければ生き返る。今日は、そんなふしぎな生物を夢中で研究している大学教授に取材してきました。楽しいひとときでした。



---------------------------------本日の入選作品-----------------------------

20070113[作品名]東京富士巡り
[投稿者]たけ さん(ヘリテイジトラベラーズ
[コメント]富士山は静岡・山梨だけのものではありません。東京都内にも数多くの富士山があるのです。この新春、そんな東京の富士たちを訪ねてみました。

[道場主から]
東京どころか新宿・歌舞伎町にも富士山はあった…。東京から名古屋に向かう新幹線をわざわざ熱海で降りて、十国峠(富士山ビュースポット)まで足を運んでいた富士山好きの僕としては、もうたまらんレポートです。宝永噴火口による稜線の乱れが、これまたあの山の美しさを引き立たせているんですよね。

★おめでとうございます★
たけ さんは3回目の入選です!


カテゴリ[応募作品紹介]