@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« 八丁堀の七麺 | コネタ道場トップ | アリを追った »

各国における女性蔑視の現状とその是正(※もう一息!)

at 2006.09.19 火 22:50

押忍! 横浜美術館で行われている「日本×画展」に行ってきました。

おもしろいよ。明日まで。急げ。まあ、それはいいんですけどね、渋谷駅に女性モデルを使った観光ポスターが貼ってあったので、これを接写すればラブラブ旅行スナップみたいになるかなと思いまして。でも、ならなかった。そして、美術館前の広場で見た夕焼け。美しいものは美しい。

-----------------------------本日の「もう一息!」-------------------------

20060919_1[作品名]各国における女性蔑視の現状とその是正
[投稿者]モース警部(もちろん仮名) さん
[コメント]お堅い社会派のタイトルになってしまいましたが、中身はただの「標識観察」です。

[道場主から]
スイスで消火栓と標識をひたすら観察している警部です。標識から探る国家のフェミニズムというのは新しい視点だと思いました。役人がね。無意識にね。ところで、スイスライフというものがまったく想像つかないので、そういった生活ネタもお待ちしてますよ。


カテゴリ[応募作品紹介]