@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場(2006年7月)

« 2006年6月 | コネタ道場トップにもどる | 2006年8月 »

お菓子解剖図(※もう一息!) (2006.07.31)

お菓子の断面図を広告風に自作しました。「チップスター」は圧巻。アッカーン。



猫の、おおせのままに (2006.07.30)

猫オリエンテーリング。見どころは指令がだんだんハードになってゆくところです。



れんらくちょうの像(※もう一息!) (2006.07.29)

郷愁をそそる話です。神戸出身の方は注目。



前時代的キーボードを掃除すること (2006.07.28)

徹底的にやっています。「マウス編」と併せてお楽しみ下さい。



FIGHT!(※もう一息!) (2006.07.27)

応援されまくる公衆電話はどんな気持ちなんだろう。



芝職人の一日 〜芝店〜 (2006.07.26)

「芝職人」が何者なのかは最後までわかりません。



試される言葉たち(※もう一息!) (2006.07.25)

大学生協や文具店で「試し書き用紙」に書かれた言霊をウォッチ。



自販機が照らす向こう側 (2006.07.24)

夜中に、ひとりで、部屋の灯りを消して読むべし。



資料ナシで描いてみて!(※もう一息!) (2006.07.23)

「サザエでございます!?」。記憶だけで描くのは難しいものですね。



砂を噛むような気分を体感 (2006.07.22)

噛んでみた感想は「圧倒的な食感」。そりゃそうだ。



「おはなしノート」で振り返る小学2年生(※もう一息!) (2006.07.21)

ラストの「カメに贈る詩」はとくに必読。天才かと思いました。



「ホーロー看板」を観に行った…はずが (2006.07.20)

名古屋にある「ホーロー看板館」探訪記。トラが一番強いんです。



特盛は得なのか(※もう一息!) (2006.07.19)

「ご飯」と「肉」を分離させると“牛丼以外の何か”になるんですね。



OL、虹色メガネを拾う (2006.07.18)

ああ。高層ビルも飲み屋街のネオンも、虹色に輝くのです。



寿司食った気分(※もう一息!) (2006.07.17)

寿司ウマー。名人が手慰みに彫った小品といった風情です。



街のキノコ (2006.07.16)

見慣れた街もプロの目にかかれば「キノコの里」に一変するのです。



私の分厚い財布(※もう一息!) (2006.07.15)

財布の中のカード類を一挙公開。「東尋坊」の波の荒々しさにも注目。



「青に、なりました」をリミックスしてみました (2006.07.14)

過去記事の音源をサンプリング。何でもアリのコネタ道場です。



織姫と彦星の逢瀬をフライデー(※もう一息!) (2006.07.13)

「おりひめ」と「ひこぼし」の逢瀬をぎゅうぎゅう詰めで見学。



一日ターミナル (2006.07.10)

東京駅の構内で1日を過ごしてみました。 しぐさんはダブル黒帯認定です!



これなんだろう…(※もう一息!) (2006.07. 9)

「温水調節」マシンに謎のボタンが。妄想はふくらむばかりです。



嗚呼さすらいの着ぐるみ冒険家! (2006.07. 8)

お遍路meetsパンダ。職務質問70回。旅人が旅人に聞く!



笹の葉にさらさら書いて短冊に(※もう一息!) (2006.07. 7)

環境にやさしい七夕。世界平和も祈っています。



漢が本気でするダイエット(※もう一息!) (2006.07. 6)

200kmを49時間かけて踏破。目的? ダイエットです。



そこに隠れている文字とは(※もう一息!) (2006.07. 5)

携帯電話の「予測変換機能」を調査。15日間かかりました。



コンビニエンスストアのサービスの地域変化調査 (2006.07. 4)

「温めますか?」。エリアによって店員の対応は異なるのか。



肌色ってどんな色?(※もう一息!) (2006.07. 3)

肌色は本当に肌色か。「シニフィアン」と「シニフィエ」に関する検証。



リアル絵文字 (2006.07. 2)

投稿者いわく「ガチンコ勝負」。というか、単純に表情がおもしろい。



実録、教育実習(※もう一息!) (2006.07. 1)

なかなか見られない教育実習の裏側。注目は12日めです。