@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« miniSDカードスロットに収納してみた | コネタ道場トップ | 公衆電話の着メロを聞きに(※もう一息!) »

石油タンク2006

at 2006.04.12 水 22:50

trophy

押忍!押忍!押忍! 15人めの黒帯認定者は元町二十四軒さんです!

これでラグビーチームも作れますね。いわばオールブラックス(黒帯だけに)。

さて、元町二十四軒さんは、昨年7/4の「うもれさせておくには」で初入選。その後、10/29「建設的」、12/15「私は毎日自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい」、そして今年1/6「双子アパートの名前を鑑賞する」」と入選を重ねてきました。

テーマ選びの妙もさることながら、一貫して変わらないのが対象から距離を置いて「静かに見る」というスタンス。とくに「建設的」と「自動販売機」を見たときは膝が震えました。「言いすぎることの恥ずかしさ」を知悉している人物なので、“行間”と”余白”も味わって下さい。

黒帯昇進は当人いわく、「もう一息2回、没2回の計9回の投稿の末」とのこと。その中にはこんな素晴らしい作品もありましたね。

ハイ、それでは元町二十四軒さんの、自信があるのかないのかよくわからないコメントをどうぞ!

■ 元町二十四軒 さんから

この度は黒帯に認定して頂きありがとうございました。盛り上がりに欠ける企画やテンションの低い文章が多く、皆様に受け入れていただけるか心配しながら始めたネコタでしたが、おかげさまで意外と多くのアクセスをいただき感謝しております。

これからも私という埋もれている大きな才能を皆様に紹介したいという謙虚な姿勢を忘れずに「地味で笑えないけどおかしいサイト」を目指し続ける所存です。今後ともよろしくお願い致します。

> 道場主からのお祝いムービーをみてみる <


---------------本日の入選作品---------------

20060412[作品名]石油タンク2006
[投稿者]元町二十四軒 さん(ネコタ
[コメント]近所で済ませた中途半端なフィールドワークの成果をお楽しみください。

[道場主から]
言うまでもなくこれへのオマージュですね。本来なら「メーカーに電話して聞いてみては?」と言うところですが、家紋のような識別マークを添えることによって作品として完結させています。次回はエクスキューズの問答なしで、ぜひ。

★おめでとうございます★
元町二十四軒 さんは5回目の入選、黒帯認定です!


カテゴリ[応募作品紹介]