@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« 御茶ノ水〜神田間にある廃駅 | コネタ道場トップ | なんでもキャスターをつけたい(※もう一息!) »

そっち向きに開けるのはイヤなの

at 2006.02.21 火 22:50

押忍!

南の島でのんびり暮らしたいなあ。砂浜を裸足で走ったり、波打ち際でカニと戯れたり、一日中テトリスやったりさ。威勢のいいあいさつのわりには夢見がちな告白でしたね。しかもこうして書き出してみると、すぐに飽きそうです。


---------------本日の入選作品---------------

20060221 [作品名]そっち向きに開けるのはイヤなの
[投稿者]「と」 さん(深ヅメ主婦「と」の、開ける毎日
[コメント]紀州和歌山に住む主婦です。深ヅメ気味なのに加え、冬は指先のひび割れもあって、指先どんくさいヒトです。そんな私が日々手に取るものとの格闘をブログに綴っています。

[道場主から]
サブタイトルにあるとおり、世界初「開けるモノとの格闘」ブログ。ポテトチップス、水道の蛇口、バニラプリン、扉の取っ手…。日々の日記のテーマは様々ですが、すべてが「開け方」の話に収斂していくさまに小生驚きを禁じ得ません。

★おめでとうございます★
「と」 さんは1回目の入選です!


カテゴリ[応募作品紹介]