@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« アルミを溶かそう | コネタ道場トップ | 雨水を瓶に溜める »

すべてがDになる(※もう一息!)

at 2006.01.16 月 22:50

押忍! みんなでレッツ☆ハイク!!

というわけで、本日から日刊デイリーで「かなしいハイク」という期間限定企画が始まったよ! トップページの右下でひっそりと青白い光を放つ、あのコーナーです。届いた作品はできるだけたくさん紹介するので、みんなどんどん投稿してくれよな!


-----------------本日の「もう一息!」----------------

<20060116[作品名]すべてがDになる
[投稿者]元町二十四軒 さん
[コメント]新展開を模索していたのですが、考えすぎて随分と遠くに来てしまったような気がします。

[道場主から]
(黙々と素振りをしながら)お、おもしろい! ちなみにタイトルは、森博嗣の小説『すべてがFになる The perfect insider』 のパロディ。芸が細かすぎます。文句なく入選に値するクオリティですが、自分でも最後に書いているように何らかのオチ(殿間の“白鳥の湖”打法的な)があると完ぺきでした。よって、黒帯認定は本人が納得のいく次回作まで持ち越し! ワー!


カテゴリ[応募作品紹介]