@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« アキバで半田をつけまくり!(※もう一息!) | コネタ道場トップ | 雪を飲む »

ワシントンDC・”時計”化プロジェクト

at 2005.12.18 日 22:50

押忍! 美容室に行って来ました!

洗髪係の男の子は毎回なぜか小話を披露してくれるんですが、今日は「ちっちゃなおじさん」の話でした。彼が子どもの頃、こたつでうたた寝していてふと目を開けると、顔のすぐ前に身長30cmぐらいのおじさんが立っていたんだとか。驚いていると、そのおじさんはニコッと笑ってこたつの中に入っていったそうです。

「気を取り直してこたつの中を探したけど、もういなかったんスよー」と残念そうに言ってました。

---------------本日の入選作品---------------

20051218[作品名]ワシントンDC・”時計”化プロジェクト
[投稿者]モース警部(もちろん仮名) さん(『瑞西綺譚』とかいうブログらしいぞ、ここは・・・
[コメント]道場主さんの助言とは違う方向での作風転換を試みました。拙ブログ史上最大のスケールで展開した渾身の”妄想具現化プロジェクト”です。

[道場主から]
助言というのはこれのことですね。コネタとしてはこの半分ぐらいのボリュームに収めると読みやすいのではとも思いますが、いずれにしても超大作です! 推理小説のトリックにも使えそう。「ワトスン君、塔の影を見たまえ」なんて。

★おめでとうございます★
モース警部(もちろん仮名) さんは4回目の入選です!


カテゴリ[応募作品紹介]