@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

« 名前の記入例 in 久留米 | コネタ道場トップ | 断固反対!!インフルエンザ!! »

ビッグフラッグを一考する

at 2005.11.29 火 22:50

trophy

押忍! 10人めの黒帯認定者はぐんちゃさんです!

奇しくも2日連続の黒帯発表となりました。ぐんちゃさんは2/26「某大阪のテーマパークを裏から覗く」、3/5「使い捨てないカイロを使う」(道場主代理初登場の回)、4/27「名古屋を喰う」、8/9「アメリカのテーマパークの恐ろしい規模を示します」と、独自の視点と観察力で読みごたえたっぷりの作品を送り続けてくれました。

そこかしこに顔を覗かせるサッカー話には、僕も「どんだけ好きやねんっ」と板につかない関西弁で突っ込みを入れつつ読んでいたわけですが、そのサッカーネタでみごと黒帯認定!

そんなぐんちゃさんの、最後の1行が一番言いたいことだと思われるコメントをどうぞ!

ぐんちゃ さんから

黒帯認定ありがとうございます。思い起こせば、2月にうっかり踏み込んでしまってからすでに10ヶ月以上。再びハクキンカイロを引っ張り出したくなる季節に戻ってようやく一つめのゴールにたどり着いたという気分です。もちろんこれに留まらず、次の目標に向け、さらに自分ならではのネタをだすことができるようがんばります。

最後にひとこと、がんばれ川崎フロンターレ、ありがとう関塚監督契約延長!

>道場主からのお祝いムービーをみてみる<


20051129[作品名]ビッグフラッグを一考する
[投稿者]ぐんちゃ さん(Cocologun - すかーさま漫遊記
[コメント]サッカーを見に行くと、大きな旗、つまりビッグフラッグを広げる処が少なからずあります。今回は大きな旗について大風呂敷を広げてみます。

[道場主から]
僕はサッカーはあまり見ないんですが、こうして並べてみると面白いですね。ところで、旗の下にいる人たちは真っ暗? それとも誰もいないの? とするとあそこの席のチケットは売らない? 自由席だから関係なし? わからないことだらけですが、とにかくおめでとう!

★おめでとうございます★
ぐんちゃ さんは5回目の入選、黒帯認定です!


カテゴリ[応募作品紹介]