@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z

コネタ道場

写真に穴を開けて並べる(※もう一息!)

at 2007.05.15 火 22:50

押忍! 今日が現行版の最終回!

コネタ道場の初回はここ。肩肘張ってます。以降、ご紹介した投稿作品は約800。長いような短いような、そんな2年4カ月でした。明日からの10日間はふつうの道場主にもどります。リニューアルスタートは5月26日。お楽しみに! たくさんの投稿、待ってるよ!

-----------------------------本日の「もう一息!」-------------------------

20070515[作品名]写真に穴を開けて並べる
[投稿者]しぶしげ さん
[コメント]「魔が差してやった。今は後悔している」です。

[道場主から]
不思議なしぶしげワールド。「頭痛がする。と思っていただきたい」というくだりが好きです。黒帯リーチゆえの「もう一息!」とはいえ、記念すべき日を飾るにふさわしい作品。これを読んで「靴下の穴を透かして見る若葉」という句がひらめきました。昨日の句会に出したら好評でした。


[応募作品紹介] 固定リンク